MENU

ブログ

blog

  • イベント
相模原市より講演依頼!!!

さが昨日は、相模原市の輝く未来を担う、創業間もない経営者の皆様と共に、知識と経験を共有する機会を頂戴しました。相模原市からの特別な依頼を受け、この地を代表する一経営者として、交流会と講義を実施する栄誉に浴しました。このような場を設け、次世代のリーダーたちを育成しようとする相模原市の取り組みは、まさに革新的であり、私自身も大いに刺激を受けました。

相模原市長、本村賢太郎氏から伺った『起業するなら相模原!』というビジョンは、私たちにとって大きな鼓舞となります。このビジョンを実現するため、そして地元相模原市の繁栄を目指し、昨日は熱い思いを込めて講義と交流会を進めさせていただきました。

【講義でお話しした内容】

①自己紹介と私たちのミッションビジョン

②起業後の事業拡大戦略

③他社と差別化し、競争に打ち勝つ方法

④スピード感を持った事業展開と財務戦略

⑤社員に伝えるべき大切な価値観

⑥現在直面している経営上の課題

私自身が創業した当初、このようなサポートを受けられる環境はありませんでしたが、相模原市が実施するこの素晴らしいイニシアティブは、地域の起業家精神を一層促進するものと信じています。今後も相模原市の発展に貢献し、さらなる繁栄を目指して尽力して参ります。

我々は業界を飛び越えて、相模原市を代表する企業として相模原市のリーダーカンパニーとして相模原市を盛り上げて行きたいと思います。昨日は非常にやりがいと生きがいを感じました。

経営者になるなら、本気で気合い入れて臨んでもらいたいと思います。また相模原市と協力して市を盛り上げて行きます!!!

OTHER BLOGその他の記事